BLOGブログ

2019年01月28日

胸脱毛で安全にスッキリ胸元をゲット!気になる費用や期間を解説!

ブログ

胸部分は普段人に見せる部分ではありませんが、胸が開いた服を着たり、水着になったりするときにはムダ毛が目立つ場所でもあります。そのため、露出が多くなる季節にはこの部分の脱毛を考える人もいるのではないでしょうか。

胸脱毛をしておけば、露出の多い季節も安心。ですが胸というデリケートな部分でもあるので、胸脱毛について不安がある人もいるでしょう。そこで今回は、胸脱毛についてメリットや注意点、費用、お得な脱毛方法をまとめました。

胸のムダ毛が気になっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

胸脱毛のメリットはデリケートな部分を傷めるリスクが減る




胸のムダ毛を自己処理するならシェーバーや除毛クリームがお手軽で簡単でしょう。

しかし自己処理では、黒いポツポツが目立ったり、却って毛が濃くなったりとデメリットも多いですよね。また毎日のように処理をしなくてはならないので、肌を痛める原因にもなります。

特に胸は皮膚がデリケートなので、肌を痛めるリスクが高いのです。

 

自己流の処理は、肌触りが悪くなったり、産毛と呼べないレベルの濃さになってしまったり、肌トラブルを引き起こしてしまうことも……。そのため、胸脱毛はプロにお任せするのをオススメします。

引用元:胸脱毛を行うメリット・デメリット|異性が気にする上位のムダ毛!(脱毛LOVE)

 

ですが、胸脱毛をすれば自己処理の必要がなくなるので、除毛によって肌を痛めるリスクが激減します。「光脱毛」や「レーザー脱毛」など色々な脱毛方法がありますが、どの方法も綺麗に仕上がり、肌を傷めるリスクも少ないというメリットがあります。

その上、ムダ毛がないことにより、肌がなめらかに見えるようになるので、相乗効果で非常にキレイな肌に見えるようになるのです。

 

胸脱毛のデメリットは施術時が少し痛い


メリットが魅力的な胸脱毛ですが、デメリットもあります。それは胸は他の部位と違って皮膚が薄いため、施術時に痛みを伴うことが多いということです。この痛みが人によっては我慢できないほどであることもあるかもしれません。

最近は痛みの少ない光脱毛も開発されています。痛みが怖い人は、そうした脱毛方法を選ぶといいでしょう。また医療脱毛は一般的に光脱毛よりも痛みが強いとされていますが、医療脱毛を行う脱毛クリニックは医療機関なので、麻酔が使えるというメリットがあります。

もしも医療脱毛で胸脱毛をするなら、麻酔を使ってくれるクリニックを選ぶことで、痛みに関するデメリットは解消できるでしょう。

それでも医療レーザーを一度体験してみて、痛みに耐えられない!という場合は、光脱毛を選択するというのも一つの手でしょう。

また、胸という場所なので、施術中に恥ずかしいのでは?と思う人がいるのも事実。ですが、実際に施術してみると意外と恥ずかしくなかったという声が多いのです。

 

  • 脱毛中ゴーグルみたいなもので目隠しをするので、思ったより恥ずかしくない。

  • 施術前に「貧乳だから恥ずかしい」とスタッフさんに言ったら、「私も貧乳だから大丈夫ですよ!」となぜか励まされ、緊張がほぐれました。笑

  • 最初の方は恥ずかしかったのですが、数十分で終わるのですぐに慣れました。


引用元:胸脱毛。恥ずかしさの先にある効果は?範囲で費用が変わる点にも注意!(脱毛LOVE)

 

脱毛の費用や効果とは?




胸脱毛といっても様々な部位があり、それぞれによって費用も変わってきます。

例えば胸のセンター部分や胸元など、いわゆるLパーツと呼ばれる部分は1回につき7,000円から8,000円ほどが相場です。ただ1回で終わるわけではなく定期的に通う必要があるのも注意。総額は、毛質や毛量によって異なります。

脱毛方法を選ぶときには、費用と効果のバランスが大事。ここからは胸脱毛にかかる費用や効果について、ご紹介していきます。

 

クリニックは痛みが出やすいが麻酔もある


クリニックでの脱毛は痛みがあると言われますが、専門医がいるので安心して利用できるでしょう。永久脱毛という表記をしても良いのはクリニックでの医療脱毛だけで、これは法的にも定められていることです。

クリニックでは出力の高い脱毛ができ、比較的早い段階で効果が出るので、施術回数の少なさや効果の高さが特徴にあげられます。1回の脱毛費用はサロン脱毛に比べると高額ですが、少なめの回数で終わるので、総額はそれほど差が出ないこともあるでしょう。

問題となる痛みに関しては麻酔の使用ができるので、あまり問題にはなりません。麻酔には注射を使用するもの以外に、肌に塗るだけで痛みを緩和するタイプもあります。肌に跡を残さず麻酔を施し、出力の高い脱毛ができるので、クリニックでの脱毛にメリットを感じる人が増えています。

 

脱毛サロンは12回で6万円ほど!産毛は効果が出にくい


脱毛サロンで胸脱毛をする場合、12回で6万円というのが相場です。回数については後ほど詳しくご説明しますが、12回で胸脱毛が完了するということではありません。

また、胸脱毛は脚や脇の毛と違いほとんどが産毛なので、サロンの出力だと効果が感じにくい場合があります。サロンの脱毛器はメラニン色素に反応する光脱毛が主流ですが、産毛はメラニン色素が薄いため、効果が出づらいからです。そのため、人によってはかなり多くの回数、胸脱毛に通う必要があることもあるでしょう。

一部のサロンでは、永久保証制度を導入していて、これなら脱毛が完了するまで何度でも定額で通えます。産毛には効果がでづらいことが気になるなら、永久保証のある脱毛サロンを選ぶといいでしょう。

なお、最寄りの永久保証がある脱毛サロンを探すなら、脱毛LOVEが便利です。全国の脱毛サロンから永久保証を行っている脱毛サロンだけを検索することができます。

 

家庭用脱毛器は乳輪を照射しないように注意!


胸脱毛をする場合、エステやクリニックでの施術を受けるのは恥ずかしかったり、抵抗感があることもあるでしょう。そんな人は、家庭用脱毛器を使用を考えるのではないでしょうか。

しかし家庭用脱毛器を使う場合は、脱毛器の光部分を決して乳輪部分には当てないようにしてください。なぜなら光脱毛は色素に反応するため、乳輪のような肌より色の濃い部分に当てた場合、低温火傷など大変なトラブルが起こってしまう可能性があるからです。

胸・乳輪部分自体が、腕や脚よりデリケートな部位でもあるので、乳輪部分には絶対に被らないように気をつけて照射していきましょう。最初は、なるべく光の出力を下げて照射していったほうが安全です。

また照射ヘッド部分は、出来るだけ狭い範囲で照射できる脱毛器を使用することをおすすめします。

 

胸脱毛を行う場合は全身脱毛も検討しよう


胸脱毛とはサロンやクリニックによっても異なりますが、基本的にはアンダーバストから鎖骨の間の脱毛で、乳輪周りも含まれています。

かなり広範囲に渡っている胸脱毛ですが、胸脱毛だけをすると、お腹との境目も気になり、今度はお腹周りの脱毛を考えるという人も少なくありません。

複数箇所をその都度脱毛すると、それだけ費用がかかってしまいます。ですから、もし胸以外の部位も脱毛する可能性があるなら、全身脱毛を検討してみましょう。

 
コスト重視の人は、エステサロンがおすすめですが、胸脱毛だけできるエステサロンは数少なく、費用が割高になってしまうことも…。
そのため、全身脱毛を選んだ方が安い場合があるので、一度全身脱毛と比較・検討してみると良いですよ!

引用元:胸脱毛。恥ずかしさの先にある効果は?範囲で費用が変わる点にも注意!(脱毛LOVE)

 

胸脱毛だけよりも、全身脱毛の方が高額にはなりますが、コストパフォーマンスは非常に良いのです。少しずつ脱毛範囲を広げて行くよりも、一気に全身脱毛をした方が、脱毛完了までの期間も短縮できます。

 

脱毛の期間や回数はどれくらい?


では胸脱毛には、どのくらいの期間・回数が必要なのでしょうか。一般的に胸脱毛にかかる期間や回数は、脱毛サロンで2〜3年ほどで回数が12〜18回、クリニックなら1年〜1年半ほどで5〜8回の脱毛施術が必要になります。

この期間や回数は、使用する脱毛器や、毛量・毛質によっても異なるので、目安としてみてください。

より短い期間でスピーディーに胸脱毛を完了させたいなら、クリニックでの医療脱毛がおすすめです。脱毛効果も高く、一度脱毛が完了すれば、また毛が生えてくることはほぼありません。

格安に胸脱毛をしたいなら、脱毛サロンがおすすめです。期間は長くなってしまいますが、全身脱毛のキャンペーンなども多いので、もしも胸以外も脱毛するなら脱毛サロンの方がお得です。

 

デコルテ部分は日焼けすると脱毛できない点に注意


夏は旅行やプールで日焼けをする機会が増えますが、脱毛をしようと考えている人は注意が必要です。特にデコルテ部分は肌を露出しがちなので、日焼けのリスクが高くなります。

脱毛サロンやクリニックでは、日焼けをしていると基本的に施術ができないケースが多く、日焼けをしてしまうとそれだけ脱毛を延期しなければなりません。これはサロンやクリニックの脱毛器は、「メラニン色素」に反応して光を照射するからです。

つまり日焼けによってメラニン色素が発生していると、そこにも光を照射してしまいます。そうすると、火傷などのリスクがあるのです。

そのほか色素沈着や肌荒れ、シミの原因にも繋がってしまうでしょう。ですから脱毛に通っている間は、出来るだけ日焼けをしないように気をつけなければなりません

また、脱毛する際には脱毛後のアフターケアとして保湿の必要性やシャワーの注意点等もあります。脱毛LOVEにはそうした注意点もご紹介されていますので、最寄り店舗のチェックと合わせて、一度確認しておきましょう。

 

まとめ


今回は胸脱毛についてご紹介しましたが、胸脱毛をするための脱毛方法は決まったでしょうか。胸脱毛は、どんな脱毛方法で脱毛するのかが非常に重要なポイントとなります。脱毛方法によっては、乳輪は脱毛できないこともあるからです。

自分が胸のどの範囲を脱毛したいのかを考え、予算とも相談しながら、あなたにぴったりの脱毛サロン・クリニックを選ぶようにしてください。その際には、胸脱毛に関するキャンペーンがないかもチェックしてみてくださいね。

また文中でも触れたとおり、胸脱毛をするなら全身脱毛をしてしまうのもアリです。こちらについても、予算やコストパフォーマンスのバランスを見ながら、検討してみましょう。
BODY KITCHEN

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

077-569-5552

こちらからもご予約いただけます