BLOGブログ

2019年01月27日

メンズもあご・ひげ脱毛でモテ顔!濃いヒゲは〇割もの女性から不評?

ブログ

あご・ひげは男性である限り、毎日のように剃り続けなければならない場所ですよね。それがどうしても面倒だという人もいるのではないでしょうか。

また、朝に剃っても昼には少し生えてきてしまうという、あご・ひげの毛が濃い人もいますよね。

あご・ひげの毛は、脱毛をしてしまえばそんな悩みからも解放されます。

そこで今回はあご・ひげ脱毛についての情報をまとめてみました。あご・ひげ脱毛を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

メリットは毎日剃る必要が無くなり、女性の好感度も上がる




メンズあごひげ脱毛は、髭剃りの手間をなくす方法としても人気を集めていて、脱毛にかかる費用がリーズナブルという特徴があります。

あごひげ脱毛をすると、回数を重ねる度に髭が細く薄くなり、完了すると毎日髭剃りをする必要がなくなります。また、髭剃りの手間がなくなるというメリットだけではなく、女性からの好感度も上がり、髭に対するコンプレックスがなくなります。

ひげを生やしていて整えている人は別ですが、濃いひげは女性からのウケが悪いもの。

 

日本の女性の8割は「ヒゲの濃い男性と薄い男性なら、ヒゲの薄い男性の方が印象が良い」というアンケート結果があります。

引用元:あご・ひげ脱毛のメリット・デメリット|1000人の体験談で完全理解(脱毛LOVE)

 

特に昼すぎに伸びて来て、青っぽく見えるひげは、どうしても清潔感に欠けてしまい、女性からもウケが悪いんです。ですが脱毛をすることで、そんな心配からは解放されるでしょう。

あごひげ脱毛完了までにかかるトータル費用は4万円から10万円程度ですが、メリットを考えるとコスパは高いと言えます。

 

デメリットは一度ツルツルにすると生えてこない


前述のとおりあご・ひげ脱毛をすると、自己処理の手間から解放され、また女性からのウケもよくなります。それだけ考えるとメリットばかりのように感じるかもしれませんね。

ところが、あご・ひげ脱毛にはデメリットもあります。

そのデメリットとは、あご・ひげの脱毛をクリニックで施術してもらうと、ほぼ永久的な脱毛になるので二度と生えてくることがなくなるということです。

ですからあとから気が変わって、急にあご・ひげの毛を伸ばしたいと考えても、あご・ひげの毛を伸ばしておしゃれを楽しむといったことが二度とできなくなってしまうのです。

後から後悔しないように、あご・ひげの脱毛施術を受ける際には、しっかり考えてから決断しましょう。

 

あご・ひげ脱毛のクリニックとサロンの違い


メンズあご・ひげ脱毛のクリニックとサロンの違いは、それぞれの費用や効果、期間に着目すると把握しやすくなります。

期間を見ると、クリニックはパワーのある医療用レーザーを使うため、サロンの約半分の期間で完了します。また、1回辺りの時間も短いのでスピーディーな脱毛が可能です。

一方、サロンの場合はマシンの出力が弱いので、全てクリニックの倍の時間がかかるという点が大切なポイントです。

効果にも大きな違いがあり、永久脱毛ができるのはクリニックだけです。

 

万が一火傷などのトラブルが起きたときにすぐ医師が診療できるよう、強いパワーの医療用レーザーは、医師資格保持者のいる医療機関でしか認められていません。

引用元:医療レーザー脱毛の仕組みやリスクを知ろう! 【失敗事例付き】(脱毛LOVE)

 

サロンで脱毛が完了しても、また生えてきてしまう可能性がクリニックよりも高く、あとからちょっとだけ生えてくるというようなことは、よく起こります。

サロンとクリニックはそれぞれ違いがあるので、費用や期間だけに捉われず自分の理想や目的も踏まえて検討することが大切です。

 

光脱毛とレーザー脱毛はパワーが全然違う


光脱毛もレーザー脱毛も、毛のメラニン色素に特殊な光を当てて毛乳頭や毛母細胞などの毛根に働きかける事で脱毛をする仕組みになっています。

光脱毛とレーザー脱毛の違いには、照射のパワーの違いが挙げられます。

光脱毛は毛根にダメージを与え、抑毛や減耗効果で少しずつ毛の量を減らしていきます。一方、レーザー脱毛は毛根を破壊して、毛の再生を抑える効果がある永久脱毛です。

そんな強い効果のある脱毛は、医療機関であるクリニックでしかできない決まりとなっています。

エステサロンでは強い光を扱うことができないため、脱毛マシンのパワーが弱く、施術回数を多くする必要があり、それだけ期間が長くなります。

レーザー脱毛は高出力の脱毛マシンで短時間で終わるので、比較すると回数や効果、料金に違いが現れます。

 

脱毛完了するまで一年半~2年かかり回数は6~10回


あご・ひげは毛が太くて濃く、毛の生命力が高い部位です。

脱毛機の光やレーザーは吸収されやすく、ボロボロとひげは抜けてくれますが、再生力が高くて次々に生えてきます。他の部位よりも脱毛が終わるまでに回数も期間も必要になります。

メンズ脱毛サロンだと、脱毛が終わるまでに2年半から3年近くはかかりますし、完全につるつるにしてしまうのはかなり難しいです。

脱毛効果の高いクリニックでも、脱毛が完了するまでには1年半から2年程度は必要になります。回数にすれば大体6回から10回程度です。

根気よく諦めずに脱毛に通うことと、自宅でも脱毛効果が出やすくなるように、保湿などに普段から気をつけておきましょう。

ひげ剃りの後はローションだけでなく、クリームのような保湿効果の高いケア用法を使うのがコツです。

 

毛量が少ない場合はサロンがお得


メンズあご・ひげ脱毛をする場合、脱毛サロンや脱毛クリニックの利用を考えますが、どちらを選ぶか迷う方も多いと思います。迷った時は、自分の毛量を考えるとどちらを利用するか決めやすくなり、費用を抑えることにも繋がります。

毛量が多く濃いあご・ひげの場合はクリニックで脱毛した方が理想的ですが、毛量が少ない方はサロンがお得です。サロンで脱毛の施術を受ける際は、光脱毛が一般的ですが、一本単位で脱毛するニードル脱毛もあります。

一本単位で脱毛しているサロンだと、デザイン脱毛に対応しているケースが多いので、コストを抑えながら自分の理想に合ったあご・ひげ脱毛が行えます。一本単位で脱毛しているサロンは、一本いくらという価格設定が主流で、別途会員登録費や事務手数料などがかかるケースもあります。

その為、サロンを選ぶ際はトータル費用を比較しながら探す方法がおすすめです。

逆に毛の量が多い場合には、一部のクリニックで導入されている回数無制限プランを利用するといいですよ。

 

契約回数終了後は無期限で追加照射100円/回の追加照射ができるなど、サロンやクリニックによって様々な無制限プランを用意してるのでチェックしてみてくださいね。

引用元:メンズ脱毛の料金相場って?低価格なサロン・クリニックはここ!(脱毛LOVE)

 

毛量関係なし!永久脱毛するならクリニック


あご・ひげの脱毛をする場合、男性専用のクリニックならあご・ひげ脱毛コースを選ぶことになります。その際にはあご・ひげが濃い場合でも、薄い場合でも、通院回数はだいたい8回から15回程度となっています。

平均的には10回も施術を受ければ、ほぼあご・ひげは綺麗に脱毛されて、つるつるの状態になります。

クリニックでは、医療レーザーを照射してあご・ひげを脱毛していくと、ほぼ永久的にあご・ひげが生えてくることがないので、非常にお得なのです。

あご・ひげの毛量が多くても、完璧につるつるの状態にすることができますから、毛量が多いと悩んでいる男性にもぴったりです。

またクリニックなら皮膚にトラブルが出てしまった場合でも、その場に医師がいますから、素早く対応してもらえるので安心感が違います。

 

お得にサロンやクリニックに行くならプラン選びが大切




あご・ひげ脱毛の施術を脱毛サロンや脱毛クリニックで受けたいと思ったら、まずどのサロンかクリニックを選ぶかを決める必要があります。どうせなら評判の良いところで、なるべくお得な価格で施術を受けられるのが一番です。

そのためにも、脱毛LOVEなどの検索サイトであご・ひげ脱毛を行なっているサロンとクリニックを検索し、気になるところをリストアップしてみましょう。

それぞれの公式ページをチェックすると、期間限定や初回などのキャンペーン情報が掲載されていることがよくあります。

こうしたお得なキャンペーンを逃さないようにして利用すれば、かなりお得にあごひげ脱毛をすることができるでしょう。

キャンペーンを行なっていなくても、プラン選びによってはリーズナブルに施術を受けることができるので、しっかり情報収集をしましょう。

 

長い目で見るとサロンやクリニックに行くのがお得


髭剃りをするのも毎日のことですし、何年かおきに新しいシェーバーを買っていると、総額費用はかさみます。それを考えると、あご・ひげは脱毛サロンや脱毛クリニックで脱毛してしまって、スッキリさせるのが、面倒がなく費用的にもお得です。

シェーバーも、良い性能の製品を購入していたら数万円単位の出費になります。それを何十年も繰り返し購入していたら、トータルの出費額は相当な金額になってしまうでしょう。

特に脱毛クリニックのあご・ひげ脱毛なら、一度施術を完了したら永久的な脱毛効果が持続するので、自分で髭剃りをする必要もなくなりますし、高いシェーバーへの出費も抑えられます。長い目で見れば確実に非常にお得なんですね。

 

まとめ


今回はあご・ひげ脱毛についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

あご・ひげ脱毛は、メンズ脱毛の中ではとてもメジャーな存在ですから、プランやキャンペーンも豊富です。意外と脱毛している男性は多いので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

自分の毛量や毛質などに悩みがあれば、サロンやクリニックで相談をすれば、どのくらいの回数・期間が必要そうかなど丁寧に教えてもらえるでしょう。

その結果で、サロンにするかクリニックにするかを考えてもいいでしょう。
BODY KITCHEN

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

077-569-5552

こちらからもご予約いただけます