BLOGブログ

2019年01月28日

足脱毛の費用ってどのくらい?メリットやデメリットはどうなの?

ブログ

足はムダ毛が気になる部位の1つ。そのため足脱毛を考える人も多いのではないでしょうか。しかし脱毛自体に不安があったり、足という範囲が広い場所だと費用が高いのではないかと不安になったりする人もいるでしょう。

そこで今回は足脱毛についてさまざまな角度から詳細にまとめてみました。足脱毛をしてみたい人は、これを参考にしてサロンやクリニック探しをはじめてみましょう。

 

足脱毛のメリットは毛穴が引き締まり肌がキレイになる




足脱毛にはたくさんのメリットがあります。まず、自分で頻繁に行っていたカミソリなどでのムダ毛処理をしなくてもよくなるため、それだけ時間に余裕が出来ます。

ミニスカートを履こうと思って、慌てて自己処理をするといった行動が無くなり、いつでも足を露出できるでしょう。

また、ムダ毛を脱毛機で処理した後は毛穴が引き締まるので、肌が美しくなる効果も。カミソリで足のムダ毛を剃ると肌を傷つけることもあり、ムダ毛だけでなく肌の角質まで取ってしまっているんです。それが原因で赤みやかゆみなどの肌荒れを起こすこともあるでしょう。

その点、足脱毛を行うことで、すべすべの肌になる下地ができるようになります。

 

「もしも乾燥肌などで足が荒れている場合も、脱毛をすることでキレイな肌になるかもしれません。なぜなら脱毛をすると、毛穴がしまったり、化粧水などのスキンケア用品が染み込みやすくなったりすることで、肌に成分が浸透しやすくなるからです。」

引用元:足脱毛を安く素早く処理する方法とは?美脚を手に入れる人気の方法をご紹介!(脱毛LOVE)

 

他にも、カミソリやシェーバーでは完全に毛を無くすことが難しく、短く残った毛によって毛穴が黒く見える状態になってしまいます。

また、カミソリや毛抜きで自己処理を繰り返した結果、毛穴に負担がかかって何度も炎症を起こし、色素沈着となって黒ずんでしまうこともあるんです。

足脱毛をすれば自己処理の回数が減るので、徐々に毛穴の黒ずみなどの問題も改善することが期待出来るというメリットもあります。

 

足脱毛のデメリットは複数回通う必要があり時間が掛かる


足脱毛には上記でご説明したようなたくさんのメリットがありますが、一方でデメリットもあります。

足は施術範囲が脇などの部位と比べると広いため、回数が多く必要です。医療脱毛の場合は1回目から変化を実感できる人もいますが、サロン脱毛は3回目くらいまでは効果を実感しにくくなっています。

脱毛が完了するのが、医療脱毛は4~6回、サロン脱毛は8回~12回くらいが目安とされています。回数が多くなれば、それだけサロンやクリニックに通う期間も長くなってしまいます。その手間がデメリットだという人もいるでしょう。

施術時間は使用する脱毛機器の種類によって短縮できることもあります。脱毛時間を短縮したい人は、高速で脱毛できる最新の脱毛機器を備えているサロンやクリニックを選びましょう。

素早く脱毛できるサロンやクリニックを探す場合は、脱毛LOVEが便利。条件検索で、最寄りの店舗もすぐにチェックできます。

 

脱毛の費用や効果とは?




脱毛をするときに気になるのが、その費用ですよね。足は特に範囲が広めですから、高額な費用がかかるのではないかと心配な人もいるでしょう。とはいえ、あまり安すぎても心配なところでもあります。

脱毛費用については、その効果とバランスが取れているかが大事。いわゆるコストパフォーマンスで判断してみましょう。ここからは、サロンとクリニックにわけて、脱毛費用やその効果についてご紹介します。

 

脱毛サロンは一般的には10〜20回通い料金は4〜20万円


脱毛サロンの足の脱毛は、ひざ下とひざ上とメニューが分かれていることがほとんどです。また、脱毛サロンではレーザーの出力の弱めの光脱毛で脱毛をするため、脱毛が完了するには毛質や毛量によって個人差はありますが、10回から20回の照射が必要です。

気になる脱毛の料金は、脱毛サロンによって5回コースや通い放題などといったコースを設けているなどさまざまですが、40,000円から200,000円となっています。

多くの脱毛サロンでは、期間限定などのキャンペーンを実施しているので、コストパフォーマンスに重視するのであれば、キャンペーンを利用するのが得策といえるでしょう。

もしもサロンで足脱毛をするなら、こうしたキャンペーンを見逃さないようにしましょう。

なお、上述の脱毛LOVEはキャンペーン情報も豊富に掲載されておりますので、併せて要チェックです。

 

脱毛クリニックは一般的には4〜5回通い料金は15〜17万円


では脱毛クリニックではどうなのでしょうか。一般的には脱毛クリニックでの脱毛施術回数は、脱毛サロンよりも少なく、だいたい半分以下の回数でツルスベ肌の効果がでます。

脱毛クリニックによっても回数は違いますが、だいたい4回から5回、もしくは6回程度で満足できるほどの脱毛効果が得られるようです。

料金に関しては、だいたい15万円から17万円程度となりますが脱毛クリニックによっては10万円程度で施術を受けられるところもあります。脱毛クリニックでもお得なセットプランなどがありますから、そういったものをチェックしてみましょう。

一度脱毛クリニックで足脱毛を完了させると、ほぼ永久的にムダ毛の再生はありませんから、面倒な足のムダ毛のお手入れから完全に解放されることになります。

 

脱毛器は家庭用だと4万~10万円


ムダ毛処理をしたいけれど、脱毛サロンや脱毛クリニックに通うのは面倒だという人もいるでしょう。そんな場合は、最近人気急上昇の家庭用脱毛器なら、自宅で好きな時間に好きなだけ光フラッシュやレーザーなどを照射してムダ毛処理を行うことができるので大変便利です。

家庭用脱毛器も各メーカーから販売されており、10種類前後のマシンがあるようです。

これらの価格帯は安いもので4万円前後、そして高いものになると10万円前後という感じになっています。ですから脱毛サロンやクリニックで全身脱毛を受ける際の価格から考えればはるかにリーズナブルに脱毛ができるので非常に魅力的です。

家庭用脱毛器は腕や足、脇などほぼ全身に使用することができ、脱毛サロンの使用している光脱毛器と同じような脱毛効果があるので、自宅でプロ仕様の脱毛が可能なんです。

 

脱毛は肌トラブルを起こす可能性に注意!


サロンやクリニック、そして家庭用脱毛器による脱毛は、カミソリなどで自己処理をする方法よりも、はるかに安全で肌トラブルも起きづらいのが事実。しかし脱毛も、肌トラブルが全くないというわけではありません。

どんな方法であっても、脱毛をしたあとは肌が少なからず傷んでいて敏感になっています。そのため、きちんと保湿クリームで潤いケアをしてあげる必要があるのです。

ケアをしても肌トラブルが起きてしまうこともあるでしょう。そういった場合は、サロンやクリニックに通っているなら、通っているサロン・クリニックで相談してみてください。特にクリニックは医療機関ですから、その場ですぐに対処してもらえます。

脱毛による肌トラブルは頻繁に起こるものではありませんが、心の準備だけはしておきたいですね。

 

脱毛の期間や回数はどれくらい?


脱毛施術を受ける場合、サロンやクリニックによって通う回数や期間には違いがあります。一般的には脱毛サロンの方が脱毛クリニックよりも、より多い施術回数が必要になるため、期間も長期間に及ぶことになります。

脱毛サロンの場合は、だいたい10回から20回程度の施術回数が必要です。一方、脱毛クリニックの場合はサロンよりも、さらに強力な医療レーザーを使用して脱毛施術が行われるため、4回から6回程度で足脱毛が完了するでしょう。ツルツルのお肌になるまでには半年から2年近くかかることもあります。

スピーディーな脱毛効果を期待するのであれば脱毛サロンよりも脱毛クリニックでの医療レーザー脱毛の施術を受ける方が効率的だと言えます。

 

剛毛の場合さらに費用がかかる場合がある


足の脱毛施術を受ける場合の平均的な施術回数は前述のとおり。ですがこれはあくまでも足の毛質が標準の太さ、濃さである場合の平均です。

仮に毛質が太くて濃いという剛毛タイプですと、満足のいく脱毛効果が出てくるまでにさらに施術回数を追加する必要が出てくるでしょう。そうなると、追加の照射費用がかかってしまい、最終的にはかなり高額な施術費用になってしまうこともあります。

ですから、事前にカウンセリングなどで、自分の毛の濃さだとどのくらい回数が必要そうか、確かめておくことをおすすめします。

ただし、毛が濃いほうが脱毛の効果が高まりやすくなります。

 

「レーザー脱毛では、毛根の黒い部分に反応して刺激を与えて毛を再生させる組織を弱らせたり破壊することで脱毛を実現しています。
そして、毛が濃いということは毛の黒い色素がよりはっきりと判断できるということでもあります。」

引用元:【毛深くても大丈夫】剛毛な人こそ今すぐ脱毛をするべき10の理由(脱毛LOVE)

 

また剛毛毛質の場合は、最初からサロンではなくクリニックを選んだ方が回数も少なくてすみます。クリニックの医療レーザー脱毛は強力なので効果も高いですし、トータルに考えればお得かもしれません。

 

まとめ


今回は足脱毛についてご紹介しました。多くの人が足の自己処理に悩まされているでしょうけれど、脱毛をしてしまえば、そんなわずらわしさからは解放されます。

足もとてもキレイに見えるようになるので、自信をもって足をさらけ出すことができるようになるでしょう。

足脱毛はサロンでもクリニックでも頻繁に行われている人気部位ですから、どちらを選んでも安心して施術が受けられるはず。毛の状態や脱毛に通える期間によってどちらを選ぶか決めるといいでしょう。

まずは、脱毛LOVEで最寄りの脱毛サロンやクリニックのチェックから始めていきましょう!

今から足脱毛を始めて、来年の夏にはミニスカートやショートパンツを堂々と履けるようになっているといいですね。
BODY KITCHEN

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

077-569-5552

こちらからもご予約いただけます